選挙に行こう

ついに投票日です。いまからでも遅くない、情報をえて大切な一票を投じてきてください!!いまどきはこんな、マッチングしてくれる便利なサイトがあるんですね。活用しましょう。

「2021衆院選 投票ナビ」…https://japanchoice.jp/vote-navi/ (こちら、マッチングサイトの一例です)

触発されたサイト;https://www.youtube.com/watch?v=Ygtmbwj0sV4&t=2s

とくに若いかたたち。友だちを誘って行きましょう!!

NHKのページで、戦後まもなくの衆院選について書かれています。

添付した写真は、NHKアーカイブからいただきました。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/68934.html
今年6月、選択的夫婦別姓の最高裁での違憲判決が出ました。夫婦同姓を強要しているのは世界中みても珍しい。しかも、結婚した方々の96%は、女性が男性の姓にかえているということです。